Article


解体から修理へ(2011.01.30)


 2011年1月30日
 
 この冬一番の寒さとなったこの日、見たこともない光景が。
 2~3ブイのあたりまで氷結してます。水温は3.2度。
 
 水辺もシャリシャリになってます。去年はこの時期滑ってたのに・・・
 気温は氷点下。凍死しますね。

 この日の作業は、ランプの土台の角材を外すことです。
 作業としては、ボルトを外し、ひたすら撤去。
 錆びてなかなか外れないやつは、木をカット&分割して、
 ボルトだけになったところでバイスプライヤーなどを駆使して外します。
 
 足場がだんだん無くなってきました。気の緩みは死につながります。

 
 「押すなよ、押すなよ、ほんっっっとに押すなよ」、とお決まりのフリをするモーリー。
 わかってますよ。押せばいいんでしょ?

 
 30%くらい落ちながらの作業。

 
 (この一本吸い終わる前に終わらせろよ、おっさん・・・)

 
 この日の昼食は、アッコの煮込みラーメン。
 あまりに寒いんで、この日は飯食って終了。

 
 本日の成果。

写真全部

2011.01.30 ジャン台修理

Next entry

Previous entry

Similar entries